ヒューストン 駐在まさかの展開!

アメリカ生活...完全にイノベーション中

イエローストーン♡ グランド・プリスマティック・スプリング、イエローストーンレイク③

イエローストーン国立公園のベストシーズンは5月から10月と言われています。

私達が行った7月は、最低気温5度くらい。

最高気温は23度くらいでした。

朝方が1番寒くて、私が持って行ってたジージャンではちょっと寒いかな?という感じでした。23度くらいある昼間は、体感温度30度くらい…意外に暑くて夏服で丁度いいくらいでした。

このイエローストーンで4回通ったこの景色…

イエローストーンで1番有名なグランド・プリスマティック・スプリングです♡

下から観るとこの景色になります。

他にも綺麗な温泉プールがありました。

温泉プールと言っても足を浸けたりはできません。溶けてしまうそうです(-.-;)y-~~~

イエローストーンでは、熊に襲われる以外にも気を付けなければならない注意書きの看板が設置されています。

1番大きなグランド・プリスマティック・スプリングへは、どの時間帯に行けば綺麗に観えるかがとても気になり4回も山登りをしてしまいました(笑)

駐車場から歩いて20分ほどのところにあります。平らな道を13分くらい歩くと、この分かれ道があります。

毎回、ここで迷ってる方がいらっしゃいました。

こちらから左上の山へ登ります。

フェアリー滝トレイル (Fairy Falls Trail) の途中、7分くらい登ると展望台が右上に出てきます。

この7分くらいの登山がとてもハードでした(笑)

初めて向かったのは早朝で、入口近くに、昨日熊が出ました。という看板がありました。人もほぼいなかったので、途中で熊と出会ってしまったらどうしよう…と怯えながら歩きました(-.-;)

朝8時くらいの写真…

水蒸気が出過ぎてターコイズブルーには程遠く白っぽくなっています。

40分くらい待っててようやくこの写真でした。

ガイドブックに載ってるのはきっと加工されてるんだよ〜ガッカリだね!

と夫に言うと、

気温が低いから水蒸気が多いんだよ。

午後に来れば少なくなってると思うよ。

その言葉を信じて、もう一度登ってみることにしました。

12時…

水蒸気がない♡

綺麗〜!!!

本当に青かったんだね!

すっかりご機嫌になった私は、違う時間帯にも来てみたくなりました(笑)

15時半…

18時半…

要するに気温が上がり、水蒸気が消える正午以降は綺麗な色のプールが観えるということです(笑)

山の緑と地面の土色の中に突如と現れたようなターコイズブルーのプール!自然って本当に不思議!自然が創り出す風景は美し過ぎます。

写真を撮り終わってもずっと観ていたい景色でした♡

イエローストーンレイク…

大きく青々とした綺麗な湖…

ドライブの途中で、ヨットハーバーを見つけ、

クルーズツアーがあったので、それに参加しました。

太陽が反射してキラキラと光る水面がとても綺麗でした♡

レンタルで船を借りている人達もいました。

船の免許があれば、それも楽しいかもしれないですね!

今回の旅の4日目は夫の誕生日でもありました。

ホテルOld Faithful Innのバーでお誕生日会をしたのですが、ウエイターの方や周りのお客様方が、Happy Birthday を大熱唱してくださって、思い出に残る誕生日になりました♡

イエローストーンに温泉を期待しましたが、入れる温泉はほぼなくて、マンモスホットスプリングの北側、北の入口近くにある川の温泉、ボイリングリバーホットスプリング (Boiling River Hot Springs)が唯一入れるところのようです。

今回は災害の影響で封鎖されていましたが、今後行かれる方は是非行ってみて下さいませ♡

6月の災害で一時期は諦めていたイエローストーンですが、タイミング良く行けることになり本当にラッキーでした。

大自然アメリカ大陸に人間の住む場所が一部点在しているような、そんな風景が浮かびました。人間中心の世界地図だったり、地球儀だけど、もし動物視点の世界地図があったらどんな地図になるのだろうとふと思いました。

日本ではなかなか観ることのできないアメリカの大自然を満喫することができ、新たに感じることも多くありました。

素晴らしい旅に感謝です♡