ヒューストン 駐在まさかの展開!

アメリカ生活...完全にイノベーション中

ヒューストンの美味しいカレー屋さん♡

ヒューストンで初めてカレーレストランへ行きました。

カレーレストランというか、インド.パキスタンレストランです。

日本でも本格的なカレー屋さんにしか行ったことのない私ですが、夫はココイチが大好きで、私がいない隙を狙ってはココイチ通いをしておりました(笑)

 

そんな夫がカレー食べに行くというので、まさかココイチがヒューストンにもやってきたのかと思いきや、そこは本格的なレストランでした(@_@)

 

 

Ava's 

https://www.agasrestaurant.com/

 

中に入ると広ーいパーティー会場のような雰囲気で、スタッフの方々も現地の方のようです。

 

f:id:ericayo:20220805030550j:image

若い女性のウェイトレスの方も多く、接客はとても感じ良かったです♡

 

オーダーしたものは…


f:id:ericayo:20220805030537j:image

スタッフおすすめのこのカレー


f:id:ericayo:20220805030545j:image

カレー味の鶏肉炒め?


f:id:ericayo:20220805030541j:image

お野菜が付いて…

 


f:id:ericayo:20220805030555j:image

2人でこの量で十分でした。

とても美味しくて病みつきになりそうです。

しかも安い!

 

ヒューストンカレー部門で、1番評価が高いレストランだそうです。パーティー用にケータリングもして下さるそうですよ♡

 

和食は最高に美味しいけど、たまには刺激的ななスパイスを求めて、日本風のカレーを作ってしまいます。

 

私は日本ではこのカレールウを気に入っていました。

 

f:id:ericayo:20220805031618j:image

 

とりあえず、化学調味料やお肉のエキスが入っていないもの。

アメリカに来る時に何個か持ってきましたが、とっくの昔になくなってしまい、今は何種類かのスパイスを駆使して作っています。

なので、毎回違う味です(笑)

 

日本スーパーには普通のカレールウしか売ってなくて、植物油脂と小麦と添加物が30%を占めるといわれているルウを使う気にはならず、その為に、カレースパイスの追求は続きます。

日本に帰れば速攻、それまでのルウを買うでしょうけど(笑)

皆さまはどんなルウを使っていますか?

 

 

暑い夏には、スパイスが効いた美味しいカレーは食欲を増してくれます。

 

 

昨夜、ヒューストンにお住まいの日本語を学んでいる方々の集まりに参加しましたが、ヒューストンは多くの国からの移民が特に多いので世界中の美味しいものが食べられるという話で盛り上がりました。

その国に行かなければ食べれないようなものがここで頂けるのは本当にラッキーです。

ヒューストンは全米でベトナム人が1番多く住む都市でもあり、美味しいベトナムレストランもいくつかあります。

ニューヨークにはベトナムレストランがないという話もしていました(o_o)

 

BBQやハンバーガー、サンドイッチに飽きたら、アジアン、中東料理などを楽しみたいですね♡