ヒューストン 駐在まさかの展開!

アメリカ生活...完全にイノベーション中

アメリカの素敵なお宅訪問

駐在奥様のお誘いで、素敵なお宅へお邪魔させて頂きました。

 

一人で初めてウーバーに乗り、駐在奥様宅に到着…

 

 

そこから向かった先は…

英語の先生のお宅でした(#^.^#)

 

f:id:ericayo:20190815033313j:image

玄関を入ると広〜い!

壁には先生のお母様の、とても素敵な日本の作品が並んでいました。

 

このお宅に着いて驚いたのは、数週間前に

前の道路を車で走っていた際、このお宅の外観を覚えいたのです。

初めてなのに記憶にあり、まさかそのおうちの中に入るとは思ってもいませんでした♡

 

f:id:ericayo:20190815034245j:image

雑誌に載るような素敵なリビングには、センスの良い小物がたくさん置かれていました(*'▽'*)

素敵過ぎる…

 

 

f:id:ericayo:20190815034901j:image

お洒落な階段がオブジェにも見えます。

そして、部屋の一番端まで遠い〜!

 

f:id:ericayo:20190815040146j:image

ブルーの綺麗なプールもありました。

その向こうにはブランコも…

 

 

 

そして、先生がお料理を作って下さっていました💕

f:id:ericayo:20190815040803j:image

 

f:id:ericayo:20190815041019j:image

 

f:id:ericayo:20190815041405j:image

日本ではあまり作らない豆のスープ。

キッシュの中身のような卵料理や桃のサラダ…

やはり桃はサラダが美味しい!

 

どれも美味しくて、デザートの林檎のパイのようなケーキはお代わりまでしてしまい、お腹いっぱいになりました💕

 

 

f:id:ericayo:20190816050724j:image

帰りには、先生が作っていらっしゃる紫蘇とオクラまで頂き感激でした(*^o^*)

 

 

先生は日本人ですが、高校までは日本、それ以降はアメリカ暮らしだそうです。

中東の方にも駐在をされていらっしゃったそうで経験豊かです。

お話もとても面白く日本人なので、英語以外の生活面や色々なことを教えて下さるそうです。 

慣れないアメリカで駐在する日本人にとっては本当に有難いですね!

1人娘さんのしつけなどのお話が素晴らしくて、うちの一人息子の教育を反省しました(既に時遅し…笑)

 

 

初めてお目にかかる駐在奥様もいらっしゃいましたが、お話を聞くと本当に逞しい!

駐在を経験していない頃は単純に、海外に住めていいなぁと思うくらいです。

 

これまで、アメリカに住む多くの日本人女性に会ってきましたが、皆さんとても芯が強い印象です。

元々強かったのではなく、様々な壁を乗り越えて、そんなふうになられているのだと思います(他人事発言😂)

 

手続きや運転だけでも大変です。

日本なら動けばできることも言葉の違う国では、そういう訳にはいきません。  

思い通りにならないことだらけです。

 

どんなことが起きても前向きになるしかありません…

周りの奥様達の勢いに押されながら、私もどんどんチャレンジしていく予定です(笑)

 

 

ぼーっとしていたらあっという間に時は過ぎてしまいそうなので、アメリカ生活を充実したものにするために頑張りま〜す!

 

この日の出会いはとても良い刺激になりました。

 

まずは、テキサス州の車の免許から…🚙💨💨💨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#海外生活#アメリカ生活#ヒューストン#駐在妻