ヒューストン 駐在まさかの展開!

アメリカ生活...完全にイノベーション中

テキサス料理 テックスメックス

初めて行ったテックスメックスのレストラン

テックスメックスはメキシコ風テキサス料理です。タコス、チリコンカーン、ナチョスなどがあるそうです。

 

テキサスはアメリカでも特殊な州で、スペイン領からメキシコ領、独立してテキサス共和国になり、その語アメリカと併合しています。

 

なので食文化もスペインやメキシコのスパイスなどとアメリカのチーズやお肉が混ざり合っているようです。

 

日本でたまに食べていたメキシコ料理は、テックスメックスだったのかもしれませんね…

 

 

Lupe Tortilla

https://tex-mex.com/

f:id:ericayo:20190816041117j:image

こちらのレストランでした。

 

f:id:ericayo:20190816041259j:image

 


f:id:ericayo:20190816041302j:image

 


f:id:ericayo:20190816041306j:image

店内はメキシコっぽい色使いのカラフルな可愛い内装でした。

席に着き上を見上げるとなんとカウボーイハットが照明なっていました(@_@)

とても斬新的でした(笑)

 

f:id:ericayo:20190816042115j:image

最初に出てきた左の揚げたチップスをパリパリ食べていたら止まらなくなります。危険…😨

 

 


f:id:ericayo:20190816042118j:image

アボガドと蟹の料理

 

f:id:ericayo:20190816042835j:image

ファヒータ

ソーセージも美味しかったです!

 


f:id:ericayo:20190816042832j:image

ワカモレ


f:id:ericayo:20190816042825j:image

焼きたてのトルティーヤは皮だけ食べても美味しかったです。

 


f:id:ericayo:20190816042822j:image

蟹アボガドを包んで…

 

 


f:id:ericayo:20190816042828j:image

柔らかいお肉も包んで…  

何でも包んで食べるこのお料理、食べやすく

とても美味しいのです。

やはりチップスを食べ過ぎたせいか食べきれなくてお持ち帰りしました(笑)

 

 

夫は、私がヒューストンに来るまでの2か月間、毎日、毎日飽きもせずに、トルティーヤにハムや野菜を包んで食べていたそうです(-.-;)

 

そして、こちらに来てから、私までハマってしまい毎日食べ始めました(-.-)

ランチには、いつもチップスとCostcoで買ったアボガドディップ…

 

 

f:id:ericayo:20190816044319j:image

この小分けがとても便利で.

しかも美味しい!

このディップに当分夢中になってしまいました。

1か月くらいは毎日食べ続けたと思います😂

その頃は、2人共タコスで体が作られていたかもしれません(笑)

 

 

 

 

夫が珍しく何かを作り始めて何かと思えばワカモレでした。

 

 

 

アボガド 1個 

トマト    1個 

玉ねぎ    2分の1

青唐辛子 少々

ライム

コリアンダー

ニンニク

 

 

 

アボガド、トマト、玉ねぎはみじん切り

その他は、お好みの量です。

全部混ぜるだけ…

さっぱりと美味しかったです。

 

 

 

 

 

アメリカはお肉なども赤身が多く、身体に良さそうですが、テキサスにはお肉以外にもテックスメックスという美味しくヘルシーなお料理がありました(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#海外生活#アメリカ生活#ヒューストン#駐在員妻