ヒューストン 駐在まさかの展開!

アメリカ生活...完全にイノベーション中

ナイスバディを目指すことを決意!諦めない50代

水着姿で夏を満喫するプールサイドの女性達…

水着を着なくなってもう15年以上になるかな〜>_<

いや、着なくなったのではなく着れなくなったという言葉が正しい(-.-;)y-

 

こちらの洋服屋さんでも、体型は関係ないわよ〜と言われて、確かに!周りを見渡してみると納得だけど…

 

でも日本人の私としては、やはりお腹周りの脂肪増加が気になり過ぎて、大胆なファッションをするには勇気がいります。

 

若い頃、どうすればあのような何段ものお腹になれるんだろうと不思議に思っていましたが、

そんな思いとは裏腹に、自然に生きていたらこんなふうになるのだと実感している今現在です(笑)

 

 

最近、ショートパンツデビューはしてみましたが、水着は無理無理〜!

でもいつかチャレンジしたいという気持ちが

今更ですが漲ってきました(笑) 

 

 

何年間も朝はプロテインを飲んでいます。

それプラス、数年前に一時期やっていた

バターコーヒーを再開することにしました。

その頃は軽く運動もして、体の横幅が薄くなっていた気がします。

 

 

5年くらい前?世界中で流行ったと思いますが、「シリコンバレー式 自分を変える最高の食事」の本にある完全無欠のコーヒーです。

 

 

 

コーヒーが体に良いことは最近わかってきました。カフェインは脳内の炎症を防いだり、腸内環境を良くしたり、認知機能の衰えを軽減するそうです。

 

そして、良質のバターとMCTオイルを加えることで、痩せ型腸内細菌に餌を与えることができるそうです。空腹時に飲むのが特に良いことようです。

 

 

数年前に、やっていた時には、ニュージランドのグラスフェッドバターとカリフォルニアからMCTオイルを取り寄せていたので、

バターが250グラムで2000円

MCTオイルは8000円かかりました。

 

 

 

同じものではありませんが、ここアメリカでは乳製品が安いのでやりやすい環境になりました。

 

 

f:id:ericayo:20190820004835j:image

コーヒーはオーガニックが良いようです。

ホールフーズで粉になったコーヒーがこれしか見つからなかったのでこちらにしました。

15ドルくらいです。

 

f:id:ericayo:20190820005026j:image
f:id:ericayo:20190820005030j:image

バターはこちらにしました。

8ドルくらいです。

ホールフーズでは一番高いバターでしたが、日本に比べると安いですね!

 

 

f:id:ericayo:20190820005149j:image

オーガニックMCTオイルは丁度セール中で

24ドルが21ドルで買えました!

 

 

コーヒーカップ一杯分のコーヒーに10グラムくらいのバターとスプーン2杯くらいのMCTオイルをミックスします。

 

ミックスする時はブレンダーを使います。

溶け合わさると腸管から吸収されやすくなるので脂肪をエネルギーに変えてくれるそうです。

 

 

f:id:ericayo:20190820010231j:image
f:id:ericayo:20190820010228j:image

本来はコーヒーは苦手の私はですが、これはカフェオレのような味になるので飲めます(^^)

 

 

 

朝はこれだけですがお腹が空きません…

なのでプチ断食ができます。

飢餓状態を作るとサーチュイン遺伝子が作動して若返りホルモンが分泌されるようですね!

そして、集中力も増すようです。

これも以前本で読みました(笑)

 

この良いことだらけの方法をしばらく取り入れたいと思います。

それと、日本でもやっていたシックスパッドを持ってきました😆

こちらでシールを買ったら送料が14ドルで高かったです( ; ; )

今、10日間くらいですが少し引き締まってきたような気がします(気のせいかなぁ…)

 

 

あんなこともこんなことも頑張ってみます!

水着が着れるようになることを夢見みて…(╹◡╹)♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#海外生活#アメリカ生活#ヒューストン#駐在妻