ヒューストン 駐在まさかの展開!

アメリカ生活...完全にイノベーション中

映えるキュートなレストラン

夫が地図に出てくる近くの公園が気になるということで行ってみました。 

 

到着すると、小さいなショッピングモールのようでしたが、そこに佇むとても可愛いらしい自然食レストランがありました♡

 

吸い込まれるように近づいていくと、

f:id:ericayo:20190820012234j:image

 

 

f:id:ericayo:20190820013832j:image

可愛い〜♡

キュート過ぎるでしょ!

と可愛いもの好きな私はテンション上がってしまいました♡♡♡

外に描かれてるいる白いお花も素敵!

 

FLOWER CHILD

https://www.iamaflowerchild.com/locations/houston-tx/

 

 

f:id:ericayo:20190820012651j:image

こんな素敵なテラスもありました。

モデルの方がいらっしゃらなくて残念…

 

 

f:id:ericayo:20190820013902j:image

オーダー受付がありました。

夫はラップ料理、私は3種類のプレートを選びました。

レストランウイークに何度か行っていたので、この日は軽くてヘルシーなものに惹かれました(笑)

 

f:id:ericayo:20190820014203j:image

 


f:id:ericayo:20190821062244j:image

店内は、カジュアルな感じでカップルや家族連れの方々がいらっしゃいました。

アメリカに来てよく目にする、パパさん達が家族を大切にしている姿がとても微笑ましくもあり、かっこよくもあります♡

 

日本のように仕事が終わってから飲み会やお休みの日に会社のお付き合いでゴルフなんかも無さそうです。

家族愛が漲っています(#^.^#)

 

f:id:ericayo:20190820014804j:image

トルティーヤに巻かれたヘルシーお料理でした。


f:id:ericayo:20190820014809j:image

トマトとスイカのサラダ…

以前、行ったヘルシーレストランでもこのサラダがありました。

フルーツとしてよく食べるスイカですが、

よく考えたらお野菜ですよね。

トマトは柔らかくスイカも甘く美味しかったです。

 


f:id:ericayo:20190820014758j:image

そして、アボカドとブラウンライスにアスパラ、豆腐のお料理です。

日本のお豆腐のように柔らかくないので、アメリカの豆腐は、焼きものにすることが多くです。

豆腐のステーキも日本では時々作っていましたが、水を切るのに時間がかかかりました。

こちらの豆腐、水切りなしでも硬いので、焼きものにするにはとても便利です。

 

久々にヘルシーなお料理を頂きました。

 

 

 

外食はやはりアメリカは高いです。

日本でしたら2000円くらいの感じですが、

チップ入れて、35ドル近くかかっていると思います。

 

送料にしてもレストランにしても高くても

従業員の方のお給料に反映されているのだと思うと、それはそれで良いことだと思います。

 

 

f:id:ericayo:20190820015912j:image

 

帰りに、レストルームに行くとこんな可愛いお花の絵が描かれたスペースがありました♡

何もかもがとても可愛いらしいレストランでしたよ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(#^.^#)